販売・接客スタッフの方向け企業の活用事例

こんなお悩みありませんか?

どのようなお客様にも理論や根拠をもった自信のあるスタイリング提案がしたい

パーソナルカラーや顔・骨格診断などたくさんあってどれを取得していいのかわからない

後輩のセンスを大切にしながら、理論的なスタイリング技術を伝えたい

Styling Map検定プログラムなら
01

センスに頼らない理論的な
スタイリングスキル、
提案力、再現力を習得できる

02

これ1つでスタイリングに必要な、
色、形、素材のすべてが
学べるスタイリングに

03

センスを共通言語で
伝えられるようになり、お客様や社内での
コミュニケーションが円滑になる

Styling Map検定プログラムとは

デジタル教材とテキスト教材、
オンライン検定の受検資格1回分がついた学習プログラムです

デジタル教材

デジタル教材

テキスト教材

テキスト教材

受検票

ジュニア
レベル検定の
受検資格

スタイリングに関する専門的な知識やスキルを学ぶのだけではなく、
Styling Mapトータルスタイリスト検定を受検できます。

Styling Mapでは、「もの」や「ひと」が持つ「色」「形」「素材(質感)」を読み取り、
それらが与える印象を言葉で説明できるように見える化したものです。

今までは上手く言語化できなかった感覚(センス)を言葉で説明できるようにしたため、Styling Mapを学んで、
活用することで、感覚に頼らず理論的にスタイリングを提案することができるようになります。

Styling Mapは
販売・接客スタッフの様々な業界の方に
活用されています!

株式会社理趣

接客に価値と広がりを — 秋田のセレクトショップが取り組んだスタッフ育成—

【業種】 アパレル
【導入期間】 3年(1月2回×36か月)
【導入方法】 セミナー形式

アパレル関連販売・接客スタッフ5名~50名セミナー受講検定プログラム活用事例
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花王ビューティブランズカウンセリング株式会社

「似合う」を軸とした人材育成への取り組み

【導入期間】年1回 8年以上
【導入目的】お客さまへの「似合う」の理解と知識習得
【導入方法】セミナー形式

ビューティーアドバイザー美容メーカー販売・接客スタッフセミナー受講検定プログラム活用事例
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株式会社曽我

晴れの日を彩る衣装に伝統と知識を

【導入期間】年1回 (2016年~)
【導入目的】ヒアリング・スタイリング技術の引き上げ強化
【導入方法】セミナー形式

ブライダル販売・接客スタッフ5名~50名セミナー受講ビジネス支援
続きを見る

販売スタッフの方向けの
Styling Map活用事例

実際にStyling Map検定プログラムを活用している販売スタッフの方の事例をご紹介しています。

花王ビューティブランズカウンセリング株式会社
「似合う」を軸とした人材育成への取り組み
ビューティーアドバイザー美容メーカー販売・接客スタッフセミナー受講検定プログラム活用事例
株式会社曽我
晴れの日を彩る衣装に伝統と知識を
ブライダル販売・接客スタッフ5名~50名セミナー受講ビジネス支援
株式会社理趣
接客に価値と広がりを
アパレル関連販売・接客スタッフ5名~50名セミナー受講検定プログラム活用事例
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「Styling Map」を学べる学習プログラムと
検定受検がセットとなった検定プログラムをご用意しています。
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「Styling Map」を教育する施設(機関)です。
認定校に関する詳しい情報は、こちらをご覧ください。
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