Q and A
よくある質問

今年の検定日はいつですか?
当協会での<ジュニア>レベルの開催は年2回、2021年は11月上旬を予定しております。
セミナーは受けなくても受検できますか?
<ジュニア>レベル、<マスター>レベルは受検可能です。
<プレイヤー>レベルはセミナー必須です。
どこで<ジュニア>レベルの対策セミナーを受けられますか?
当協会で受講できます。
<ジュニア>レベルの対策セミナーはいつですか?
2021年度は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、実施を見合わせております。
セミナーの料金を教えて下さい。
<ジュニア>レベル全業種合同の検定対策セミナーは
お一人様あたり5,500円(税込)です。【お振込み金額です】
飛び級、併願はできますか?
できません。<ジュニア>レベルを合格しないと<プレイヤー>レベルは受検できません。
同日に複数の業種を受検できますか?
基本的にはできません。
受検者人数によっては、2部開催(午前と午後)になることもありますが、
その場合は可能とさせていただく予定です。
協会以外での受検はできますか?
ジュニアレベルはオンラインでの検定を行っております。2021年についてはコロナウィルスの影響もあり実施を見合わせております。
受検までの流れを教えて下さい。
当協会での受検の場合、
検定お申込み→検定料のお振込み→受検票の受け取り→受検会場で受検になります。
テキストはどこで買えますか?
当協会のホームページの教材販売よりご購入可能です。
一般書店やAmazonでもお買い求めいただけます。

※<プレイヤー>レベル、<マスター>レベルに関しまして
現在、受検お申込みは準備中です。
準備が整い次第、当協会ホームページで随時ご案内いたしますのでお待ちくださいませ。